twitter follow badge


permalink | - | - | -
Starbucks のオンラインカスタマイズでシミュレートしてみる
starbucksスターバックスの公式ページ内で、メニューを実際に選択して、その他のトッピングなども加えてカスタマイズしていくと、それに応じて、あのカップの外側にペンで手書きされたように表示されていくシミュレータがある。
実際に、飲みたいメニューを作成して最後にプリントすれば、それが実際のお店でも使用できる仕様にもなっているのがおもしろい。

Discover Your Starbucks

プリントできる形が面白くて、とりわけ、スターバックスの店内で販売している create your own tumbler という名前のタンブラー(カップ)に入る形状のものがあって、このアイディアは面白いと思った。

create your own tumbler は、透明なプラスチック製のタンブラーで、タンブラーの外側と内側の間に紙を入れる隙間があって、そこに自分の好きな絵柄の紙を入れたりできるというもの。
自分だけのオリジナルのタンブラーの出来上がりっていう風に楽しむアイテムで、ちなみに、これにスターバックスの店頭でコーヒーを入れてもらうと、30円だったか安くなるのだそう。

このタンブラーに自分の定番メニューを入れていってオーダーするというのもちょっと面白そう。
ためしにプリントして入れてみた図は、珍しく flickr 上に up してみましたので、是非クリックして見てやってください(汗
ただ並べてるだけでレイアウト最悪なので申し訳ないけど。

DVC10007DVC10008DVC10009DVC10010

日頃、スターバックスでちょっぴりカスタマイズして飲むこともあるのだが、実は私、分かりそうで分かってないのが、紙カップに手書きされたアルファベットだったりする。
おおよそは予想つくけど、全部は分からないなぁという感じ。

ちょっとこのページでカンニングできるなぁとか思ってニヤニヤしているのはきっと私だけじゃない筈だ。。。
permalink | GAME | comments(0) | -
ペボマって紛らわしいけどベホマじゃないのです
peboma sコレってかまさかドラクエに出てくるアイテムの一部か?!と驚いてしまうコーヒーを発見しました。

発見場所が、例によって質のいい物...っていうか変な物のインパクトがきついんだけどともかく個性強いアイテム達を掲載している「通販生活」なので、ドラクエじゃないのは明らかなのだけど、本のページをめくってこれを発見したその時、一瞬ひるんでしまった。

ここで掲載されている、有機インスタントコーヒーと評されている「ペボマ」という品がここでの問題なのだけど、どうみても最初の一瞬はドラクエの呪文のベホマにしか見えない。
低音抽出と香料にこだわったオーガニックコーヒーだそうです。
体力回復の呪文は、実は嗜好品だったのねと、なんか変な意味で納得してみたり(嘘

飲むと体力回復しそうかなぁ〜、お盆休み明けなもので、今週いっぱいグロッキーな形相で会社に通っていた私が試してみたら、きっと効果の程はよくわかるだろうね。
permalink | GAME | comments(0) | trackbacks(0)
二日酔いしない飲酒量計算を知ろう
yopparaiお酒が飲める量というのは、人によって千差万別なのだけど、飲めてしまう人はざるのように飲めてしまうし、一口飲んで即効リバースな人もいるので、本当に不思議。

しかし、飲める人であっても、身長と体重である程度の許容量は決まるのだそうで、いくらでも飲める人であっても実は体にはこたえるものかも知れない場合もあるそう。

そういう量を知って、楽しくお酒を飲むことはいい事だと思いますので、一度、下記のサイトでチェックしてみるといいかも。

二日酔いしない飲酒量計算

...ええ私は、お酒の量からいえば、中間で典型的・平均的な量(予想)の人間なので、あれやこれやと余計な心配あれこれはいりません、残念でした。
でも、学生の頃は大勢で飲みに行く度にずいぶん得をしていたおぼえがあります(汗
今更ごめんね。
permalink | GAME | comments(0) | trackbacks(1)
マイアヒーMステ生放送を見ましたか?!
懸念はしていたのだけど、まじでO-zoneがMステ(ミュージックステーション)に出ましたね〜。
後頭部強打されたような衝撃でなんとも良かったですよぅ。。。

はっきり言って少しもテレビっ子ではない私は、他の人に「オゾンが今日でるみたい〜」とか何とか言われて慌ててビデオを録画しました。
数日前に記事にも書いたのにもかかわらず...)
ああ、くわばらくわばら(←って、こういう時に使う用語ってことで正しいのか?)。

っていうか、その前日にNHKの女拓アート(通称マン拓っていうらしいよ...)の再放送を撮り損ねたのが悔しくてハンカチくわえたい気分いっぱいだったので、今日はほんとうにそういう意味でも心理的健全さをキープ&キュアできてとりあえず良かったような悪かったような何とも(当該者の記事関連記事問題画像)。
...でも、Hっぽいシーンだけカット(NHKは子供のシーンを再放送では児童ポルノと判断した模様)されてたそうで(爆

Mステ番組中は、バックで例の2chVer.なフラッシュが流れ続けていてハゲワラで涙出ましたが、こんなところでウケてる私はもはやDQNな気分にもなりそうですけど、あまり現実直視ではない路線でおながいします。
あまりそういうところでつっついて攻めると、間違えてyukiが衝撃で飛び降り自殺とかしかねませんので要注意(嘘だけど

ちなみに放送見損ねてマイアヒーって何じゃこりゃっていう方は、こちらに放送記録分の動画があったのでどうぞ。
(リンク先がなくなってしまう可能性も高いからお早めに)

 マイアヒーMステ放送分その1
 マイアヒーMステ放送分その2
permalink | GAME | comments(0) | trackbacks(0)
もどかしいコーヒー
coffee先日、埼玉県の川越まで行ってきました。
ちょっとだけドライブな距離、といったところです。
ここひと月程足が自由でなかったため、やっと久しぶりに、まともな外出をしてきた訳です。
ゆったりと車で出かけてきました。

そこで私のいつもの事なのですが、また変わりアイテムを探してきました。
妙なコーヒーをgetしてきましたので、それをちょっと紹介。
これがまた、飲んでみて、とにかくもどかしいんですよ(汗

続きを読む >>
permalink | GAME | comments(0) | trackbacks(0)
DQ8買った?
今日は、ドラゴンクエスト8(ドラクエ8)の発売日ですね。。。
私は、...ええいいんですよ。
買っていませんよぅ。
親戚がやりこみプレイし終わったら借りるので、いいんです。
(ってか、7もまだやってないんで、先に7借りたいわ〜)
そのために、ネットとか雑誌でDQ8の記事はほとんど読んでいません。
SMAPの宣伝見て、指くわえているだけです。

とりあえず、ノクタンをクリアしないといい加減。
アバタールチューナーも待ってるし。
続きを読む >>
permalink | GAME | comments(2) | trackbacks(1)
NINTENDO DS
最近、宇多田ヒカルがCMに出ている、ニンテンドーDS(NINTENDO DS)がえらい気になっちゃってます。
予約ができるようになったら、即予約しちゃおうかなってな位の興味深々さです。

やっぱり、発売予定タイトルを見てると魅かれまくりです。
真・女神転生DS、「聖剣伝説」シリーズ新作、天外魔境シリーズあたりが私のハートをつかんでやみません。。。。。。。。。。
あと、GBAのソフトにも互換性あるんでしたよね。
(だって無かったらブーイングだよな)

それにしても、天外魔境がヤバイなぁ。
もうこのシリーズは出ないのかと思ってたよ。
調子にのって、LINDA3(リンダキューブ)シリーズも出ないかなぁなんて思ったりしますが、DSから発売はありえないでしょうね...。

あと、CMの話ですが、どうやら宇多田ヒカルの胸が話題になっているようですね。
私はちと疑問でした。
あんなに首が詰まってる服で...とか思っていたら、胸元に穴が開いていたんですね?!
今日初めて分かったんですよ(←マヌケ)。

...で、ともかく予約可能になったら分かるように、amazonでメール通知してもらうヤシの申し込みだけしておきました。

気になる人は、ここからとりあえずNINTENDO DSが見れます。
メール通知の申し込みもおk。
もう少したてば予約できるのだろうけど。。。
 ↓ ↓ ↓
Nintendo DS本体(仮称)



こっちも見ていくべし。 → 人気blogランキング
permalink | GAME | comments(0) | trackbacks(0)
女神転生3はいつ終わるのだ?!
最近どうも、現在進行中の真・女神転生3ノクタン(マニアクスじゃないよ)をプレイしていなかった。。。
かれこれ半年以上は余裕でプレイしている私...。

何故かというと、別に飽きたわけではありません。
カグツチ塔でよく居眠りしながらプレイしていて全滅ばかりするからやめたわけでもありません。
PS2が壊れたからでもありません。

まず、テレビを占領しづらいという問題があります。
アテネオリンピックの放送が、私のゲーム魂を妨げます。
私はそんなに五輪関係を見てるわけではないけれど、テレビが問題です。
わたしひとりの物じゃありませんからorz





あとは、酔っ払うと寝てしまう。。。
それを防ぐためには、夕飯時に飲んではいけないという事だろうか。
もしくは日曜日になるべく暇を作っておいて、朝から晩までノクタンと戯れるのがベターであろうか。

最近、夢にまででてくるんだよなぁ。

ごめんなさい、最後までゲームねたが出てこなくて。。。
申し訳ない。

ちなみに、現在のプレイ状況は、
  ノクタンのLv  :80↑位
  プレイ時間 :100時間超
  パーティ構成:ノクタン
         スカアハ姐さん
         マダ
         アルシエル


がんばっています → 人気blogランキング
permalink | GAME | comments(0) | trackbacks(0)
ブルボンのお菓子
ブルボンのお菓子って、誰でも「○○が好き〜★」ってのがあるような気がする。

私は、ルマンド派です。
次点はバームロール。

ブルボンってそれなりなんだけど、たまに食べたい感じのポジションをキープしていまつ。
現に、会社にルマンドが買い置きしてあります。
ちなみに、こういうのを「置き菓子」というらしい。
グリコ関連の記事で、そんな用語を読んだことがあったんですけど。
ルマンドは、午後5時頃になると、たまに引き出しの中から出現。
この時間帯になると、バームロールの方が食べたい頃合いになってくるのだけど、なぜかスーパーで買いやすい値段になっているのがルマンドの方ばかりで、そのため、ルマンドがよく出現しますorz
permalink | GAME | comments(2) | trackbacks(2)
メガテンで休憩
最近まだ、真女神転生3をやっているが、ちと休憩中。
カグツチ塔をちまちま上ってます。
それにしても、敵強いよなぁ。
みんなよくクリアできるよなって思う。

クリアしたら、次はPS2の天外魔境かイースやりたいんだ。
permalink | GAME | comments(0) | trackbacks(0)
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail