twitter follow badge


permalink | - | - | -
ファミコンコントローラ型テレビリモコンが欲しすぎる件
famicom以前、ファミコンのコントローラ型のリモコンというのを UFO キャッチャーで見つけた。
「ファミコンコントローラ型テレビリモコン2」という名前のアイテムだ。
既にシリーズもので2作目ということか、知らなかったなぁという思いも少々。

かつて UFO キャッチャーで欲しいなぁと思ったアイテムは特に無かったのだが、これだけは別だった。
ひと目見て惚れてしまい、どうにも欲しくなってしまった。
だからといって日頃、そんなにテレビのチャンネル(というか、テレビ自体)にはあまりお世話にならないタチだったりする。
しかし、これを使い出した日には、テレビもばしばし活用するようになるかもしれない(いや、しなくてもいいのか?!)。

 「ファミコンコントローラ型テレビリモコン2」は「ファミコンコントローラ」の1/1スケールのテレビリモコンで、ケーブルの穴跡に至るまで、当時のファミコンコントローラを忠実に再現しています。仕様は第1弾同様に十字ボタンを左右に動かすとチャンネル変更、上下に動かすと音量の調整ができます。第2弾となる今商品では、「セレクトボタン」に要望の多かったテレビ・ビデオ切り換え機能を搭載、第1弾より使いやすい仕様に仕上げました。また、大人気ゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」のテレビリモコンに貼れるデコレーションシールが付属します。

 ファミコンコントローラ型テレビリモコン2(プレスリリース資料)


しかし、私はそんなにゲーセンに足を踏み入れないのだが、たまに行った時ですらまったく UFO キャッチャーなどには目もくれずにノーマルなビデオゲームとか音ゲ系をやってしまう私には、とうてい get できるものではない。
もちろん、たまにやってみたところで、なに1つ取れたことが無いというのは言うまでも無い。
下手すぎて泣けるし、お金ばかりが減る。
テトリスしたり格ゲで相手をコテンパンにして遊んでいる場合じゃなくて、こういう時のために UFO キャッチャーを鍛錬しておくんだったと、小さな後悔すらし始めている。

これを得るためには、どこかから UFO キャッチャーのうまそうな知り合いをうまくゲーセンに連れて行って get してもらうしかないのだろうか。
というか、そういうのがうまそうな知人がいるのかどうかすら把握していない実情が痛すぎる。

…などといろいろと悩んでいたところ、ちゃんとオンラインでも販売されているのを発見してしまった。

 ユーザーにゲームという夢を与えてくれた ファミコン 。 そのコントローラに愛着を持っている方も少なくないと思います。 超かわいいレア物★任天堂ファミコンコントローラー型テレビリモコン2★ワイヤレス

1,980円かぁ、そこまでは高価じゃないのねということが分かってしまった。
しかし、ここから買ってしまったら負けなような気もする。
どうしよう、やばいわーそそるんだけど。
permalink | GADGET | comments(4) | trackbacks(0)
えぐいUSBメモリがそそる…
teddybear-usb個人的には、決して車の窓ガラス越しにぬいぐるみ系を飾ったりするガラじゃないし全く趣味でもないので、日頃はクマのぬいぐるみなんて目もくれない人間なのだが、これにはあっさりヤラレタ感いっぱいだったりする。
ただのテディベアかと思ったらUSBメモリだったという、私的にはすごい度肝を抜かれたアイテムで、変な方向への魅惑ただようすごさ。
使用するときには、なんとクマの首を抜いてUSB口に差し込む。
ちょーーヤバスww

間違えて1個ほしいなぁ〜どうかなぁ〜それとも自作したほうが安いってかwと本気で考えている私って悪趣味か。
でもなんかメルヘンスプラッタ的な臭いがどうにもぬぐえませんが、どうでしょ?
もともとメルヘンって残酷なものが多いし、ちょっと大人のお話的ですな。

[ テディベアUSBメモリ - Engadget Japanese より ]
permalink | GADGET | comments(3) | trackbacks(0)
ダンボールハウス…じゃなくて、ダンボールPCケースってことです
caseこんなのって可能なのか〜と思わず感心してしまったグッズで、ダンボールで出来たPCケースってのがあります。
竹で作ったPCケースってのもどうやら有りみたいなので、紙も有りってことなんでしょうかね。
そのうち、間違えて寒天とかでケース作る人とか出てきそうな気がしたりとか、100%ありえない余計な心配をしてしまったりする私は病気かなぁ。

で、例のダンボールですが、誰か使用している人はいないのかなぁと思いつつも、そういう人をいつまでたっても目撃したことないです。
いっそのこと間違えて私が買ってみようかと血迷ったりもしながらも、私は星野ケース使用…。
そんなわけで、どなたかリアル使用者の方や志望者な方は、使用心地を教えて欲しいです。
とりわけ夏に燃えたりしないのかどうかとか(汗

BOXMASTERxLUPOコラボレーション−段ボールPCボックス
permalink | GADGET | comments(0) | trackbacks(0)
なんでも竹でいってみましょう
bamboo竹って丈夫だしぐんぐん育つしで、家の脇なんかに植えたら家の壁とか破壊しかねない強さを持っているのです。
(家の脇に植えたら怖い植物の1つとされてるみたいで...)
そんな竹を、もっともっと沢山役立ててみましたという意義かどうかは知らないけれど、こんな竹製品作ってみましたサイトがありました。

 1000 Things Made Of Bamboo

竹でなんでも作ってしまった結果、レーシングカーなんてのもあります。
もう、楽しいを通り越していますなこれは。
ちなみに右の画像は、竹製PCケース!
コレってCPU温度的にはどうなんでしょうねぇ、気になる。

そういえば昔、香港で、建築中の建物(3階建て位だったかな)の骨組みが竹で出来ていたのを見て、通りすがりにもの凄く驚いたおぼえがあるのだけど、あっちではそういうのがOKなのでしょうかね?
竹がいくら丈夫でも、ちと怖いなぁと思ったんだけど...。

ところで話が全然変わって余談。
最近エントリがめっきり減っているけれど、ちょうどそんなタイミングだっただけなので、適当になまあたたかく見守ってやってください。
ちなみに今日は、複数の具合の悪いのが来てしまい、いてもたってもいられずにダウンしてしまった。
具合悪くてちょっと涙流しながら寝ていたら、起きた時に目が開かなかった...(汗
会社も休んでしまってかなりorzなもので、せめて気分転換に、書き留めておいた記事をこんな時間にUPしてみた次第。
permalink | GADGET | comments(2) | trackbacks(0)
レゴで作ったCD収納ラックと5インチフロッピー製CDケース
lego_floppyレゴは子供はモチロン大人が遊んでも十二分に面白いアイテムですが、これを使って実用的なアイテムを作ってしまった良い例を見つけました。
レゴで作ったCDラックです。

 ReadyMade: RE-MAKE - Monkey See Monkey Do

これはデスクトップマシンや自分のデスクの傍らに置いても超便利でしかも楽しい&カコイイ!!
色をカラフルにしたら、ジャンル分けも出来そうだし、これはもはやおもちゃの領域を超えて便利アイテム認定なのです。
さすがの自称脳内小学生の私でも、これならば作れそうでベリグーな感じです。
ちょっと今度の日曜日に作っちゃおうかなーみたいな感じ。
あ、今日はこれからアルコールを入れようかと思いますので勘弁しといてください(汗

そしてこのリンク先のページで掲載されている、CDラックの方じゃなくて、立てているCDそのものも、もの凄い注目すべきグレイトさだったりします。
なんと、懐かしい5インチフロッピーを使ってCDケースにしているのですよ!!
でもでも、さすがに5インチフロッピーはもう持っていないや〜負けたぁ〜って感じで(´・ω・`)ショボーン。
昔、家にも何枚か転がっていたんだけどなぁ。


permalink | GADGET | comments(2) | trackbacks(0)
寿司ディスクの次は、ファニーな寿司枕でどう?
sushiまあ日本人、ジャパニーズといえば何が何でも外国人たちは「sushi」だのとかまず思いついた日本語単語を並べがちだったりするけど、そこにはオリエンタルなファンタジーがただよっているような気もするのです。

そんなファンタジー心を現実のかたちにしたようなアイテムがこんなふわふわ枕だったりするのかも。
相当カワイイ形に出来上がっていて、日本人ですらちょっぴり惹かれてしまいそうな感じです。
カリフォルニア巻きとサーモン巻きの2種類。

そういえばカリフォルニア巻きといえば、うちの妹の友人で寿司屋の娘がいる。
聞き伝いによればかつて彼女は、「廻り寿司に行ってカリフォルニア巻きが食べたい」と言っていたのだそう。
なんかおもしろい視点だなーと思った記憶がある。
私だったらマグロ系とウニイクラ&青魚三昧きぼんぬだったりするのだけどね。

Pixelgirlshop.com / Sushi Throw Pillows
permalink | GADGET | comments(0) | trackbacks(0)
ピアスやネックレス状のUSBメモリがそそる
ear-ringsとっても小さくて持ち歩きが楽そうなUSBメモリが、ちょっと私的にそそられています。
まだハイテク系イベントに展示されただけの品なのだそうだけど、これだったらそのうち売りに出されていそうな感じ。

台湾系のプリテック・エレクトロニクスという会社が開発した小型仕様とのこと。
その小ささゆえにピアスにしてもOKじゃないの?っていうことで、このような形で展示されていたようだ。
でも、重さはどうなのかなぁとかちょっとだけ気になるけど。


necklace私は、ピアスの方は穴もないので使えないけど、こっちのネックレス状のものがまじで便利そうだと思っています。
仕事であちこちのPCをいじるので、USBメモリをポケットに入れて持ち歩くことがあるからです。
仕事中には、ポケットの中に、SDカードやminiSDリーダーも付属したタイプのUSBメモリを忍ばせている日常なので、このままだといつトイレに落としてしまっても不思議じゃないからねぇ(汗

実は最近、まじでこのメモリ付きのキーホルダーナイフを買おうかと悩んでいましたが、...あ、やっぱり今でも悩んでいます。
でも今、Snap-Onロゴ付きのナイフがキーホルダーに付けているし、ああ、どうひっくり返ってもSnap-Onは見捨てられないわということで、今の状態で保留。

メモリは、ネックレス型が出たら是非欲しいな。
携帯ストラップとかでもいいんですけど、メーカーの人お願いしますって感じ。

sushidiskそして、ネックレス型が無ければ寿司ディスク(SushiDisk:画像参照)しかないでしょ。
一応イクラかウニきぼんだけど、実はきゅうりが苦手なんだよな私。
しかも、一人前セットなんてのもあるなんて知らなかった(ちょー高い!)。
すしディスクは意外と種類あったんだなぁ〜。



参考記事:

Wired News : ピアス型のUSBメモリー

PRETEC Brings Technology to Fashion With USB Flash Drive Fashion Accessories


人気blogランキングにぷちりと1票よろしくお願いします。(ここの文をクリック)
permalink | GADGET | comments(0) | trackbacks(0)
LEDが眩しいバックル&ドッグタグ
led目立つデザインのベルトは、着こなしのアクセントにも使えてなかなか便利アイテムだったりする。
バックルが目立つタイプのものだと、地味になっちゃった日の服装改善にもいけるしね。

そういう私は、ベルト自体が目立つものもしくは、ボトムにはいている物が既に目立つデザインのものが多かったりするので、あんましバックルが目立つとどうもウザイみたいなんだけど。
続きを読む >>
permalink | GADGET | comments(0) | trackbacks(0)
通販生活の「歩ける寝袋」
カタログハウスが出版している「通販生活」という冊子は、独自の視点から評価して掲載に至る、ちょっとこだわりのある商品ばかりを紹介している通販雑誌として、ご存知の方も多いだろう。

以前にも、ラーメン屋の屋台だとか、小泉首相が座っている椅子などの、おかしなアイテムが沢山掲載されている。
しかし、あまりに変なノリのものが多くて、年4回届く本誌よりも、「ピカイチ辞典」という年1回届く別冊が、正直、実用性としては一番いいところ。

寝袋ところが、先日届いた(年4回の方の)最新号で、とんでもないものが掲載されていた。
その名も「歩ける寝袋」。
画像を見てのとおり、歩ける寝袋である。
これが、表紙を開いていきなり、こんな商品が紹介されているのである。
この冊子でこんなにインパクトがあったのは、これが初めて。
何だこの怪しい被り物シルエットは!!と思わずにはいられない。
しかも、歩けるという実用性もとりあえず備えているのが良いカンジ(?)。

いつもこの「通販生活」は、読者ターゲットが結構年配を狙っているのか何だかよく分からないのだが、センスがイマイチで、かえってそれが妙な、通販生活独特の味を出している感があった。

例えば、以前はニセモノ4様が沢山写っている写真が表紙だったりする。
通販雑誌なのに、性教育についての討論やアンケートを行ったり、外国の支援募金を募ったりしている。
散々薦めまくっていた浄水器のシーガルフォーから、あっさり他社製品の紹介に乗り換えたりなどする。

毎回妙なノリで、イマイチ盛り上がらないのだが、今回はこの寝袋が物凄いインパクトを与えてくれた。
今まで読んだ通販生活のどの号よりも、素晴らしかった。
寝る前に思い出し笑いしてしまいそうだった程だ。

そんな訳でとりあえず、昔、外から忍び込んできた猫におしっこをかけられて寝袋を処分してしまった妹に、このアイテムを薦めておいた。
我ながらGJ。


permalink | GADGET | comments(0) | trackbacks(1)
バナナガードにバナナを入れない訳にはいかないでしょ
bananaguardこんな、バナナガード(BananaGuard)なんてアイテムが自分の家にあったら、バナナを中に入れてやらなきゃ気がすまないですよぅ。
バナナを入れ忘れてベッドに入っちゃった日には、A型の私はきっと気になってしまって夜も眠れなくなるでしょう。
だって、バナナガードって言う位なんだから、バナナを入れてガードするためにあるのですよ?!
だから、ガードさせなきゃだめでしょ。
バナナが家に無い場合は、即刻買いに行くのは当然。
バナナガードにバナナを入れないなんて、邪道極まりない行為です。

何でまた、アメリカンはこんな物凄いアイテム作りやがりますかねぇ。
ここまでくるとホント感心しちゃうわ。

ああ、何色にしようかなぁ〜赤いのもイイけどyukiの大好きな色でもあるパープルがバナナの黄色とちょうど補色(色相環上で反対側にある色)なんでマッチしそうだからイイかな〜とか迷っちゃうよ★...って、ちょっとソレって違うか。
続きを読む >>
permalink | GADGET | comments(0) | trackbacks(0)
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail