twitter follow badge


permalink | - | - | -
東京モーターショウで、新作の車よりも目立っていた存在は…
この前、幕張メッセで開催されている東京モーターショウに行ってきた。
説明するまでもなく、さまざまなメーカーの現行や新作、未来を意識したプロトタイプ的な車が一挙にお披露目となる日本最大の車関係イベントでもある。

予想通りだけど、相変わらずすごい人だかり&熱気がすごい。
その中で、新しい発想や技術の車やバイクを見るのはとても楽しかった。
先進的なワクワク感を楽しむのって素晴らしいものだなぁと思う。
そういえば子供の頃は、こういう楽しい出来事の連続だったような気がする。

ota2そうやってあちこち見ていると、コンパニオンのおねーさんを中心に撮影しまくっているキモ男が結構いること気づいた(画像クリックすると、ちょっとピンボケで申し訳ないけど1024x768サイズでキモいのが見れます。万が一気に入ったら壁紙にもどうぞ)。
たいていは男ひとりで来ているパターンが多いようだが、2,3人のグループも見かける。
明らかに仕事で来ている人もいるが、そうでないのもたくさんいる。
3人組くらいのが車そっちのけで代わる代わるおねーさんの隣に立って別のメンバーに撮影してもらうなんてのもいる。

こういう人々って、キモイ以外に言葉の言い様がないよなぁ。
だって、みんなチェックのシャツとかリュックとかウエストポーチとか近くによると臭そうな奴とかが。きれーなおねーさんの横にデレデレしながら立ってみたものの背が低かったりなので、もう最悪でしょ。

思わず笑ってしまった話を2つ。
注目車の時期モデルを展示していた場所よりも、多分現行モデルであろう軽自動車の横におねーさんが立っているところの方に、キモ男を中心とした人だかりができていた某社のブース。
勿論、おねーさん撮影目的でしょうな。
この自動車メーカーも面目丸つぶれだなぁ。

もう1つは、これは社名を書いてしまうとポルシェのブースでの話。
パンフレット配っているおねーさんに握手を求めて拒否られてたキモいおっさん(独り・ヤセ・メガネ・朝鮮ぽい顔系・40代っぽい)がいた。
握手を求めて手をまっ直に向ける手をうっとうしそうにシカトしながら、おねーさんは他の人にパンフレットを配っていた。
この光景といったらまるで、薔薇一輪を手に持って片膝ついた王子様がお姫様に愛の告白するような場面(ベルバラ風)みたいな様子で、滑稽としか言い様がない。
ああ勿論、男はちゃんとキモ男に置き換えてイメージするようにおながいします。
こういう人種は、基本的にここに来る目的が歪んでいるような気がする。

再び、普通のモーターショウっぽい話に戻して、もう少々余談を。
ちなみに、私が気になって仕方なかったのは、ちょっと小さいサイズのハマー。
いいなぁ〜欲しい〜。
あれならば日本の道でも走りやすそうだ。

あと、ハーレー・ダビットソンのバイクにまたがって写真撮ったりした。
私は、二輪については中免までしか乗れないので、せめて普段乗ることのないであろう物だしせっかくだからと思ってまたがってきた。
ところが、どうにも足の短さをズガンと思い知らされる事件となってしまったので、その先は以下ry)
permalink | CAR | comments(0) | trackbacks(0)
アクセラのナビ事情
Axelaを購入するにあたって多くの人がナビについて悩むようです。
というのも、一体型のフロントパネルが既にナビの装着を拒否っているようで(笑)、これがよく巷でも問題になっているようです。
私も確かアクセラ購入時にマツダの担当の人にごねましたが、ごねても変わるものじゃないし(苦笑

naviこのパネルでお付き合いをしていく限りは、オンダッシュのナビしか選択がないのです。
しかも、オンダッシュのナビは販売機種が限られてきている風潮のようで、選択するにも次第に無理が出てきそうな悪寒。

インダッシュにするためにパネルを取り替えるというのもひとつの手段のようですが、ナビ装着するためにパネルまで取り替えるのは、私的には値段がかさんでムカツク感じ。
しかしやっぱり、一体型は不評っぽいですね...。

navi2さて、うちのナビの様子を撮影してみたので、アクセラ購入を迷っている方などに参考にしていただけたらいいなーと思います。
案の定、純正パネルにオンダッシュで、トレイ装着。
(上のが外から撮ったもので、下が中から撮ったもの。きれいでなくてすまそ。下の画像はクリックで拡大しますよ)
購入はもうかれこれ一年弱前ですので、その辺もご理解の上で見ていただければと...。
機種はPanasonicのCN-HDS900D、アクセラを契約後に秋葉原でナビを別途購入し、納車に十分間に合う時期にMazdaに預けて、取り付けしてもらったという流れです。
トレイ代と工賃がかかりました。

なかなかきれいにはまっていて、知らない人から見れば純正が付いているのか?!と勘違いしそうな位だと思う。
また、ナビ自体もPanasonicだしという事で、画面もなかなかきれいで気に入っています。
HDD内臓なので、リルートが速いのが、方向オンチな私としては有難い限りだったりして(汗
とりあえず、満足して使用しています。

ただし、ナビ純正のアンテナだと、テレビ観るはちょっときつい...というか、自分が走るエリアではほとんど使い物にならないので、別のものを買って付けるのが良いです。
私はテレビあんまし見ないから(専ら音楽聴きなので)気にならないんだけどね。


permalink | CAR | comments(6) | trackbacks(0)
オートギャラリー東京2005でAxela撮ってきましたよ
先日(8/7)に、お台場のビッグサイトで国内外の最新アフターパーツ、ドレスアップ&チューニングカー、超過激なデモカーなどが一堂に揃うイベント「オートギャラリー東京2005」になんとなく行って来ました。
いろいろすご〜くお金がかかっていそうな車が勢ぞろいでなかなか凄かったですよ。
値段を考えるとぞっとしますけど、見るだけならおっけ〜でしょ(笑

軽自動車からハマーまで、いろいろ勢ぞろいでバラエティに富んでいました。
そんな中で、どんな車種が多かったかといえば、アルファード。
今やエスティマを圧倒的に抑えてアルファードがダントツ人気みたいです。
何だかやけに多かったです。
ま、売れ筋の車を多く展示するっていうのは常套手段なんだろうけど。

asqure1その中で、いちおうアクセラを発見しましたので撮ってきましたです。
おお〜黄色じゃないか!!ということで、何気なく仲間意識を感じてしまったりして思わず(笑
ASQUREというところのカスタムカーでした、カコイイ!!
(↑非常に無知ですまそ...)
まあでも、自分のアクセラはこれ以上どうこうする気は無しなので、他のきれいな車を見て楽しむだけです。
アイラインが色っぽくていいでつねぇ。。。
(画像クリックで、拡大画像が出ます)

...というわけでしたが、ちょっと前の話ですみませんです。
ちゃんとマメにエントリを書かなくっちゃと反省していますので許してやって下さい。
permalink | CAR | comments(0) | trackbacks(0)
ゲレンデ de マイアヒー??
snow今は1年の中でも最も寒い季節、すなわち雪山ゴーのシーズンである。
雪山が趣味になってしまうと、ブルーになりがちな冬が、一気に楽しい季節と化してしまう。
そんな魅惑に満ちているアソビの1つだと思う。

そんなこんなで私もボードしに行ってきたので、証明写真代わりにひとつ掲載。
ていうか、撮ろう撮ろうと思ってて全然撮るの忘れてたので、今更っぽいです。
アクセラは、街走りオンリー用に買った訳じゃないぞって事で。
自分の車で雪山に行くのが、ちょっとしたドリームだったもので。
夢と書いてドリームと読む(アフォ

別に、前方はいけないところに突っ込んでいる訳ではなくて、そこに止めるように指示されたまでで、私のせいじゃない。
だから、前方からは撮れなかったがご勘弁を。
あと、そこの駐車場でストラトブルーのスポーツ見かけておお〜って言ってしまった。
続きを読む >>
permalink | CAR | comments(7) | trackbacks(0)
アクセラ1000kmインプレッション(ちょっとだけ)
もう2ヶ月前に新車(Axela)購入したというのに、先日やっと1000km走ったところです。
その後、アクセラじゃなくて、私自身にちょっとしたアクシデントがあったので、なかなか自由に外出できずに通勤+α程度しか走っていなかったためです。
走らなすぎでカワイソーです。
続きを読む >>
permalink | CAR | comments(2) | trackbacks(0)
Axelaやっと撮りました
かねがね撮ってやろうと思いつつも、なかなか撮らずにいたアクセラを撮ってみまちた。

axela

横からだとこんなです。


axela

道が狭いとこで撮った(しかも携帯)ので、真横から撮れなかったっす。
しかも自宅じゃないのにこの置き方は図々しい以外の何物でもないわwwww

黄色いので、悪い事するとすぐにばれそうですね。
ちなみに、アクセラをあまり知らない方には全然分からない情報ですが、この色は「カナリーイエローマイカ」っていいます。
でも、私の脳内では「かなりー(目立つ)黄色」でしかありません。
あまり下手な運転は控えないと恥ずかしいわ。。。

この後、アルミをはき替える予定です。
まだまだあまり走っていないので、あちこち行きたいです〜。


人気blogランキング ← ぽちっと1票おながいします。。。
permalink | CAR | comments(23) | trackbacks(1)
Axelaの黄色いの見かけたよぅ
私が新宿に行くため、その日はバスを利用していたのですが、自宅近くからバスに乗って1,2分後、アクスポの黄色とすれ違いました!!
今回初めて、同じ地元ナンバーのアクセラを今日発見したのですが、その第1号が黄色なんて、ちと_| ̄|○

...ぃゃ、別に嫌じゃないんですけど、そんなに近所にいるのかな〜とか、いろいろ考えてみたり。
クラスまでは何だか分からなかったです。
前から見ただけであまり判断できないしなぁ私。
ただ、エアロ付けてない、ノーマルだったのですけど、私のmazdaspeedエアロ付きと比べると、結構筋肉質で、かえって強そうに見えます。
(っていうか、エアロ付けると弱そうになるか普通?!とか少々感じましたが私...)
そーいえば、エアロ付きで強そうって言えば、Autoexeのが強そうですよね。

それにしても、自分で走っていたときに黄色アクセラとすれ違ったら、「をををを〜〜!!」とか、変な声上げて驚きそうな気配_| ̄|○


人気blogランキング ← ぽちっと1票おながいします。。。
permalink | CAR | comments(3) | trackbacks(0)
[アクセラ 黄色] で衝撃が!!
Axela納車後、ちまちまと乗っていますが、まだ遠出していないためにメーターは200km(笑)。
でも、凄くお気に入りです。
Axelaにして良かったって、本当に思います。

ところで、Yahoo!検索で「アクセラ 黄色」って入力すると、このサイトが思いっきり上にやってくることが発見!!
なんて嬉しいんだろう☆★
(時間の経過によって検索結果は変わってくるので注意)
この前キャプチャしたのは、こんな感じでした。
↓画像クリックで、拡大画像が出ます。

search result

今まで数種類のサイト運営をしたことがありますが、一般的に多そうな検索ワードでこんなに上にHITしたのは初めてです。
(googleではもっと下だったけど)
つくづくblogは凄いなぁ〜と思いました。

でも、カナリーイエローは販売終了なので、検索ワードもHIT数少ないし、こんな程度(?)で喜んでいるのはまだまだかなぁ。。。

あと、今度は画像もうpしていこうと思います。
まだちゃんと撮っていないんですよぅ。。。
permalink | CAR | comments(0) | trackbacks(1)
Axelaが来たのです〜★
昨日の話になっちゃいますが、やっとアクセラが納車されました★
まさに、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
って言いたくなっちゃいますね。

もうこの瞬間って、本当に嬉しかったです。
5年くらい(笑)車買うのをこらえていたもので、喜びもひとしおといった感じです。
アクセラスポーツの23S/4AT(←結局ATで良かったっぽい私)で、色はカナリーイエローです。
今はもう廃止されてしまったそう(←ヒメ姉さん情報tnxでした!)なので、これからレア物として生き残っていきそうな予感。
家族には「アセロラ?だか何だかみたいな名前の、何だっけ?」とか言われますが、別にいいんです、ええ、いいんですってば。
...。

しかし、私自身があんまり体調が良くなくて、まだあまり走ってないんです。
こんな調子でイマイチだったので、昨日は納車された興奮でもう体力尽きてましたし...orz
ちなみに今日現在、まだ走行距離は65km位。
2桁って何だかカワイイですね。。。

さっき、初めて夜に走ってきましたが、メーターのライティングが雰囲気かなりイイです★
早く具合を治して、あちこちZoom-Zoomしに行かないと!!




あと、車検証にはちゃんと「ステーションワゴン」って書いてあったもんで、ちとウケてしまった。
permalink | CAR | comments(6) | trackbacks(0)
Axela納車イヴです
ぃょぃょ、明日アクセラと対面できそうです。
なんか今日は、遠足の前日気分で眠れないこと請け合い!!
(そうじゃなくっても具合悪くて1日中寝てたんで、余計寝れないYO...)
こういう子供心みたいなのは、いつまでも失いたくないものですね。
私は精神年齢3歳だという事なので、余裕ですが♪(←殴)

生まれて初めて買う車です。
妙に感慨深いものがあります。

で、その引き換えに、私にとって半世紀のあいだ家にあったファミリアとはお別れです。
過ぎてしまえは大したことじゃないかも知れませんが、やっぱり寂しいなというのが本音。
学生時代の、卒業式前日の気分と似ています。
permalink | CAR | comments(0) | trackbacks(0)
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail