twitter follow badge


permalink | - | - | -
通販生活の「歩ける寝袋」
カタログハウスが出版している「通販生活」という冊子は、独自の視点から評価して掲載に至る、ちょっとこだわりのある商品ばかりを紹介している通販雑誌として、ご存知の方も多いだろう。

以前にも、ラーメン屋の屋台だとか、小泉首相が座っている椅子などの、おかしなアイテムが沢山掲載されている。
しかし、あまりに変なノリのものが多くて、年4回届く本誌よりも、「ピカイチ辞典」という年1回届く別冊が、正直、実用性としては一番いいところ。

寝袋ところが、先日届いた(年4回の方の)最新号で、とんでもないものが掲載されていた。
その名も「歩ける寝袋」。
画像を見てのとおり、歩ける寝袋である。
これが、表紙を開いていきなり、こんな商品が紹介されているのである。
この冊子でこんなにインパクトがあったのは、これが初めて。
何だこの怪しい被り物シルエットは!!と思わずにはいられない。
しかも、歩けるという実用性もとりあえず備えているのが良いカンジ(?)。

いつもこの「通販生活」は、読者ターゲットが結構年配を狙っているのか何だかよく分からないのだが、センスがイマイチで、かえってそれが妙な、通販生活独特の味を出している感があった。

例えば、以前はニセモノ4様が沢山写っている写真が表紙だったりする。
通販雑誌なのに、性教育についての討論やアンケートを行ったり、外国の支援募金を募ったりしている。
散々薦めまくっていた浄水器のシーガルフォーから、あっさり他社製品の紹介に乗り換えたりなどする。

毎回妙なノリで、イマイチ盛り上がらないのだが、今回はこの寝袋が物凄いインパクトを与えてくれた。
今まで読んだ通販生活のどの号よりも、素晴らしかった。
寝る前に思い出し笑いしてしまいそうだった程だ。

そんな訳でとりあえず、昔、外から忍び込んできた猫におしっこをかけられて寝袋を処分してしまった妹に、このアイテムを薦めておいた。
我ながらGJ。


permalink | GADGET | comments(0) | trackbacks(1)
permalink | - | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://yukit.jugem.cc/trackback/196
Trackbacks
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/11/24 5:40 PM
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories
Recent Entries


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail