twitter follow badge


permalink | - | - | -
東京モーターショウで、新作の車よりも目立っていた存在は…
この前、幕張メッセで開催されている東京モーターショウに行ってきた。
説明するまでもなく、さまざまなメーカーの現行や新作、未来を意識したプロトタイプ的な車が一挙にお披露目となる日本最大の車関係イベントでもある。

予想通りだけど、相変わらずすごい人だかり&熱気がすごい。
その中で、新しい発想や技術の車やバイクを見るのはとても楽しかった。
先進的なワクワク感を楽しむのって素晴らしいものだなぁと思う。
そういえば子供の頃は、こういう楽しい出来事の連続だったような気がする。

ota2そうやってあちこち見ていると、コンパニオンのおねーさんを中心に撮影しまくっているキモ男が結構いること気づいた(画像クリックすると、ちょっとピンボケで申し訳ないけど1024x768サイズでキモいのが見れます。万が一気に入ったら壁紙にもどうぞ)。
たいていは男ひとりで来ているパターンが多いようだが、2,3人のグループも見かける。
明らかに仕事で来ている人もいるが、そうでないのもたくさんいる。
3人組くらいのが車そっちのけで代わる代わるおねーさんの隣に立って別のメンバーに撮影してもらうなんてのもいる。

こういう人々って、キモイ以外に言葉の言い様がないよなぁ。
だって、みんなチェックのシャツとかリュックとかウエストポーチとか近くによると臭そうな奴とかが。きれーなおねーさんの横にデレデレしながら立ってみたものの背が低かったりなので、もう最悪でしょ。

思わず笑ってしまった話を2つ。
注目車の時期モデルを展示していた場所よりも、多分現行モデルであろう軽自動車の横におねーさんが立っているところの方に、キモ男を中心とした人だかりができていた某社のブース。
勿論、おねーさん撮影目的でしょうな。
この自動車メーカーも面目丸つぶれだなぁ。

もう1つは、これは社名を書いてしまうとポルシェのブースでの話。
パンフレット配っているおねーさんに握手を求めて拒否られてたキモいおっさん(独り・ヤセ・メガネ・朝鮮ぽい顔系・40代っぽい)がいた。
握手を求めて手をまっ直に向ける手をうっとうしそうにシカトしながら、おねーさんは他の人にパンフレットを配っていた。
この光景といったらまるで、薔薇一輪を手に持って片膝ついた王子様がお姫様に愛の告白するような場面(ベルバラ風)みたいな様子で、滑稽としか言い様がない。
ああ勿論、男はちゃんとキモ男に置き換えてイメージするようにおながいします。
こういう人種は、基本的にここに来る目的が歪んでいるような気がする。

再び、普通のモーターショウっぽい話に戻して、もう少々余談を。
ちなみに、私が気になって仕方なかったのは、ちょっと小さいサイズのハマー。
いいなぁ〜欲しい〜。
あれならば日本の道でも走りやすそうだ。

あと、ハーレー・ダビットソンのバイクにまたがって写真撮ったりした。
私は、二輪については中免までしか乗れないので、せめて普段乗ることのないであろう物だしせっかくだからと思ってまたがってきた。
ところが、どうにも足の短さをズガンと思い知らされる事件となってしまったので、その先は以下ry)
permalink | CAR | comments(0) | trackbacks(0)
permalink | - | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://yukit.jugem.cc/trackback/344
Trackbacks
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail