twitter follow badge


permalink | - | - | -
Starbucks のオンラインカスタマイズでシミュレートしてみる
starbucksスターバックスの公式ページ内で、メニューを実際に選択して、その他のトッピングなども加えてカスタマイズしていくと、それに応じて、あのカップの外側にペンで手書きされたように表示されていくシミュレータがある。
実際に、飲みたいメニューを作成して最後にプリントすれば、それが実際のお店でも使用できる仕様にもなっているのがおもしろい。

Discover Your Starbucks

プリントできる形が面白くて、とりわけ、スターバックスの店内で販売している create your own tumbler という名前のタンブラー(カップ)に入る形状のものがあって、このアイディアは面白いと思った。

create your own tumbler は、透明なプラスチック製のタンブラーで、タンブラーの外側と内側の間に紙を入れる隙間があって、そこに自分の好きな絵柄の紙を入れたりできるというもの。
自分だけのオリジナルのタンブラーの出来上がりっていう風に楽しむアイテムで、ちなみに、これにスターバックスの店頭でコーヒーを入れてもらうと、30円だったか安くなるのだそう。

このタンブラーに自分の定番メニューを入れていってオーダーするというのもちょっと面白そう。
ためしにプリントして入れてみた図は、珍しく flickr 上に up してみましたので、是非クリックして見てやってください(汗
ただ並べてるだけでレイアウト最悪なので申し訳ないけど。

DVC10007DVC10008DVC10009DVC10010

日頃、スターバックスでちょっぴりカスタマイズして飲むこともあるのだが、実は私、分かりそうで分かってないのが、紙カップに手書きされたアルファベットだったりする。
おおよそは予想つくけど、全部は分からないなぁという感じ。

ちょっとこのページでカンニングできるなぁとか思ってニヤニヤしているのはきっと私だけじゃない筈だ。。。
permalink | GAME | comments(0) | -
permalink | - | - | -
Comments
Post a Comment










I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail