twitter follow badge
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | - | -
多分センスがない
ある日会社で、自分の車の手前にお客さんの車が止められていた。
昼に自宅に戻って食べている私は、ここで、車をどうにかしてよけないと昼ご飯にありつけないという状態だった。

そこで私は、お客さんからキーを拝借した。
ここまではいいのだけど、手渡されたものをよく見ると鍵がついていない。
南京錠が開いている絵と閉まっている絵のボタンが1個づつあるだけのリモコンだった。
「開いている絵を押せば鍵が開くから」と言われ、はいと答え、その車のもとへ行った。
金属製の鍵を挿して回すタイプのものではなかったのだ。

まぁ車の開け閉めだったら私の車と同じじゃないかと思い、ボタンを押して開錠し、運転席に座った。
案の定というか、いわゆる鍵を挿す場所もなく(鍵自体渡されてないのだから当たり前か)、そこの場所に直径3cm 程度のスイッチがついていた。

そこには、ENGINE とか何だか書いてあったし、もうこれしかないだろうしと思い、私はボタンを押した。
車内の電気系統がついて、ナビの画面もあらわれた。
しかしどうも変だった。
エンジンがかからない。

おかしいなぁと思いながらギア(←とはいえオートマ)をあれこれいじってみる。
エンジンかける時ならば P だよなぁと思いつつ、P に入っていたのをカチャカチャ動かして、また P に戻してからもう一回ボタンを押して切り、さらにもう1回押してかけてみる。
やはりかからない。

多分これを何度か繰り返した。
車の持ち主が見れば、バッテリーを消耗するだけのアフォな事をやらかしている風にしか見えない光景だ。
しかし時間が刻々と過ぎていく中で、早く帰ってご飯にありつきたいし、車の操作ができなくて戸惑っているしで、焦っていた。

すると、あまりにも時間が長くて不振に思ったのか、鍵を貸してくれたお客さんが車のもとへやってきた。
「動かしますからいいですよ」と言うので、すかさず私は席を離れて、どうもすみませんと何度か言って離れた。
当たり前だが、エンジンは一瞬でかかり、すぐに車をよけてくれた。
多分、私はものすごくマヌケだったかと思う。

結局私は、何が原因で動かなかったのかが分からず仕舞で、お昼休みが終わった後で、会社の人に3人くらいにその話をして、一体何をすればよかったのかなぁと聞いた。
聞いた中では確信が持てなかったのだけど、ひょっとしてブレーキ踏んでればエンジンかかったのでは?と言われた。
そうかもしれない!と思ったが、もう今更実験(!)できないしで、なんかもやもやした気持ちのまま、この件は終了した。

以前も、別の車でサイドブレーキの場所が分からなかったりして orz になったり、ギアを見たところで意味不な配列でどうするんだか戸惑って終了、などという経験がある。
よく考えたら、ちょっとでも自分の車と違うノリのものだと動かすことができた試しがなかったりする。

多分、というか、間違いなくセンスがないと訂正しておく。
permalink | PERSONAL | comments(2) | -
スポンサーサイト
permalink | - | - | -
Comments
私は家電系の操作は苦手です。あと、コピー機とかの操作もよくわからないです。それなのに、「機械一般が得意」と勝手に思われていろいろな事を頼まれます。

たぶん、yuki さんと同じに私もその車を動かす事はできなかったでしょう。orz
Posted by ken | 2006/11/17 12:39 AM

>ken さん

あれま!
レス送信したはずが反映されてなかった!!orz
…という訳で、おそくてすみませんでした。

あ〜〜 ken さんとなんかちょいと似てるかもしれないです。
コピー機とかイミフで、たまに使おうものなら事務所の人に聞いたりしてる位で…。

>「機械一般が得意」と勝手に思われて
ってそれもなんかシンクロしてます。
ken さんと私が違うのは、そもそも機械も何も得意じゃないというのが一番大きいですが…orz
Posted by yuki | 2006/11/20 6:35 PM

Post a Comment










I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories
Recent Entries


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail