twitter follow badge
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | - | -
新しいモノ達あれこれ雑感
世間では PS3 などで盛り上がりまくりなようだが、私はといえば、欲しいソフトのリリース時に買えれば別に OK なので、結構スルーな気分だったりする。
Wii が発売しても多分同様。
(実は家族が勝手に購入してきたらものすごくウェルカムなのは言うまでも無いが)
そして、適当にアップデートやヴァージョンアップをしたものが出回ってから買えばウマーと思っているので、むしろスルーなのである。
でも、人柱を眺めるのが趣味というわけではありませんのでその辺は誤解なきよう。

そして、超ありがちじゃまいかと思ってたものが速攻で現実になっていた。

 Wiiリモコンが飛行、テレビを破壊 - Engadget Japanese
 Wiiリモコン快進撃:さらにテレビを撃破 - Engadget Japanese

もし Wii 購入したら私もやりかねないので、新しい液晶大画面で…とかじゃなくて、しばらくは既存の21型ブラウン管の方で遊ぶようにするかなぁ。
(ブラウン管破壊してもおっかなそうだけど…)

一方で、PC と Mac ソフトウェア類は最近すぐにいじりたくなる癖がある。

先月 Firefox 2.0 のリリースがあった時には、それは早速インストールをして使用している。
本当は、もう何日かでも様子を見ようかとも思ってたのだが、なんか今回はミーハーのように超早でインストールしてしまった(実験機にはリリース日に…)。
私としては珍しいことだったりする。
日頃使用している設定や機能拡張が狂っちゃうんだろうなぁと、あれこれ思いながらインストールしたところ、少々をのぞいてはびっくりする程の問題は無かったのだが、旧ヴァージョンの機能拡張しかないものは無理矢理使用してしまっている。
でも結構これってお約束?!(笑

最近、恐ろしいほど便利でたまらないのが、Foxmarks Bookmark Synchronizer という、複数台でのマシンでブックマークのシンクロさせる機能拡張。
今のところは Google Browser Sync よりも数段軽くて便利で管理も楽(というか管理要らず)で、多分、これが無いともう生きていけません。
 
Skype も結構 β ヴァージョンを楽しく導入してしまっている。
でもまだ Skype の β で具合悪くなった試しがなくまだ痛い目に遭っていないために、いい気になっているような気がしなくも無い。
ただし、Mac で時々挙動不審だったりするので、Windows での使用がメインになりがちなのが気になる。
permalink | PERSONAL | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
permalink | - | - | -
Comments
最近の新し物は Windows Vista かなぁ。MSDN での公開初日にインストールを終わらせました。
会社の PC だったのですが、いくつかの大事なアプリケーションが動かなくなって、ダメージが大きいです。会社の作業の一部分をリモートデスクトップ経由で自宅の Windows XP でこなしているのは内緒です。(笑)
Posted by ken | 2006/11/26 1:58 AM

>KEN さん

Vista ですか、早!!
さすがに OS は早く入れる勇気が出ません。
それこそ人柱を(ry
でももしもトラブルが無く動いてるとしたら、それは奇跡だと思いますよぅ。

…それにしても、「リモートで作業」っていう単語だけでも、なんとも苦労してそうな響きに聞こえます(笑
Posted by yuki | 2006/11/26 2:10 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://yukit.jugem.cc/trackback/387
Trackbacks
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories
Recent Entries


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail