twitter follow badge


permalink | - | - | -
カジュアル名刺として役立ちそうな moo card
DVC10022この前、ってかもうちょっと前の話だが、flickr に upload してある写真を利用してミニカードを作ることができる、moo.com で、カードを作ってみた。
ちょっとした名刺としても利用できる感じのカードで、厚み・印刷の質はなかなかあなどれない。
表に flickr にある写真を、裏面には名前やメールアドレスなど、数行の文字を印刷することができる。
写真部分は、すべてのカードを違うものにすることが可能で、これは本当に凄い。
決済など全部英語のページなのだが、そんなに難しくなく手続きできていい感じ。

大きさは、普通のビジネス名刺を横長に2等分した位の大きさ。
これが100枚入ってプラスチック製のカードケースに入って届けられる。
この箱からして、開ける前からセンスいいなぁと感じた。

DVC10075また、moo.com は先日、skype バージョンの mini card を無料で作ることができるキャンペーンをやっていた(先着で10000名限定)。
案の定これもばっちり申し込んでおいたのが、先日届いたので、一緒に載せておく。
(相変わらず惨いメッセージを入れているという件で突っ込んだら負けの方向で…)

こちらのカードは、表は flickr の写真の代わりに skype らしいカラーリングと文字でメッセージを入れられるようになっている。
裏面は、普通の moo card のものと似ていて、名前や文字を入力するようになっているのだが、右側のちっちゃいアイコンが skype バージョンになっていた。
これが結構カワイイのでお気に入りだったりする。
このカードを配りながら skype を布教するというのもありかも(!)。

ねたが遅いよーと言われそうだけど、 ちょっと画像データの取り出しに手間取ってしまい、延び延びになってしまった。
ちなみに、もう1個 moo ねたが続きます予定。

お暇な方は、こんなところもどうぞ(少々ですが)。

 Flickr: yuki - meirin's photos tagged with moo
permalink | STATIONERY | comments(0) | trackbacks(0)
permalink | - | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://yukit.jugem.cc/trackback/392
Trackbacks
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail