twitter follow badge


permalink | - | - | -
ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
早い話が、私はそんなにタイピングは得意でない。
というか、ブラインドタッチはおろか、F と J のところに人差し指が定まってすらいないので、かなり邪道なキーの打ち方でもある。

そんな訳で、タイピング速度を測るソフトとかサイトの類が正直、好きではなかったりもする。
しかし、あまりにもバカっぽくてそれゆえナイスだったのがあったので、例外ながらこれだけは気に入ってしまった。

 タイピング モナー[Flashタイピングゲーム]

これは、2ch 用語を即座に入力していくのがなんとも素晴らしい。
同じ言葉が3回連続で来たりしても、華麗にスルーしつつ即座に入力するべし。
ここまで変なタイピング測定はないよなぁと思い、その発想にはものすごく頭下がりそうだと本当に思ってたりして。

ちなみに結果は、2回試して1回目は撃沈したため、(ry なカンジでスルーしていただいて、2回目はこんな感じ。

タイピングモナー ver 3.32
タイプ数:265
ミスタイプ:5(1.8%)
平均速度(keys/s):4.333

スコア:1700
ランキング:511位/1563人中
あなたは「標準++」レベルです


私のタイピング歴をちょいと書くと、今はローマ字入力しているものの、昔はかな入力だったりもした。
一方で、英語を多く扱っていたこともあり、アルファベットの入力も並行して行っていた。
ごくたまに、かな入力がの指がふと脳内に戻ってきたりして戸惑うときもあったりして、余計にひとりで戸惑ったりもする。
おまけに、Windows と Mac の間でとか、キーボード変わっただだけとかでも、下手ゆえに更に上乗せで戸惑う。

…結局しょぼい打ち方なので、ブラインドタッチでも身につけておいたほうがいいよなとも思ったり。
測定した方は、適当に comment 欄に書いてくれたり、メッセなどでコソーリ教えてくれると嬉しかったりもします。

permalink | INTERNET | comments(5) | trackbacks(0)
permalink | - | - | -
Comments
マターリ とプレイしたら、マターリ だった。(笑)

タイピングモナー ver 3.32
タイプ数:174
ミスタイプ:18(10.3%)
平均速度(keys/s):2.6

スコア:932
ランキング:1067位/1564人中
あなたは「マターリ」レベルです
Posted by ken | 2007/01/26 7:42 PM

> ken さん

まだまだだいじょぶです。
何故ならば、喋りながらやってた1回目は、詳しくは書きませんが「逝ってよし」レベルでした。
すなわち、マターリより上級。
Posted by yuki | 2007/01/27 8:18 AM

タイピングモナー ver 3.32
タイプ数:367
ミスタイプ:28(7.6%)
平均速度(keys/s):5.65

スコア:2088
ランキング:227位/1432人中
あなたは「(・∀・)イイ!!++」レベルです
Posted by 暇人 | 2008/02/19 11:22 PM

タイピングモナー ver 3.32
タイプ数:169
ミスタイプ:5(2.9%)
平均速度(keys/s):2.733

スコア:1061
あなたは「マターリ+」レベルです

Posted by | 2010/05/22 10:40 PM

管理者の承認待ちコメントです。
Posted by - | 2011/09/07 10:56 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://yukit.jugem.cc/trackback/399
Trackbacks
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail