twitter follow badge
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | - | -
Michael Jackson の FAN Appreciation Day イベントに行った
michael look-alikeTV でも話題になっていたマイケル・ジャクソンの40万円のイベント…ではなく、翌日のもうちょっとリーズナブルな金額で15,000円で入れるのサンキューイベント(3/9だからサンキューらしい)に行ってきた。
行ってみるまで、会場に入ってみるまで、実際に始まってみるまで…内容が全然分からなかった。

会場は新木場スタジオコースト。
実は3時半頃から並んでいたのだが、開場時間の5時過ぎに行ってもよかったかもしれなかったので、待ち時間がものすごく長かった。
早くから行って並んでいても入る順番には変わりないのだが、もしやのハプニング(笑)に備えて早く行ってみたという訳だ。
実際には並んでいるとまだ順番が10〜20番目程度という先頭集団もいいところだったので、テレビカメラが沢山うろうろしていて、顔が映りたくなかったので隠れているだけで、その他にとりわけ変わった事も無かった。
暇で待っているなかで、マイケルそっくりさんがうろうろしていたので撮影してみた(画像参照)。

結局、開場が5時半近かったため、かなり待たされてしまった。
しかも外でずっと待っていたために、こんな時間になるとひたすら寒い。

建物の中に入ると、さらに待たされた。
結局始まったのは7時半頃なのではと思う。
しかしここの箱の大きさからいくと、マイケルが出てきた時には、今までに体験したことのない至近距離で見ることができるなぁと思いかなり期待した。
ここでも結構待たされたので、その間にこれまた、マイケルのそっくりさんが音楽(待ちの間、DJ がずっとマイケルの音楽をいろいろ流していた)に合わせてダンスしてみたりパフォーマンスしてるのを見て退屈しのぎをしていた。

いよいよ始まった!!と思いきや、マイケルじゃなくて、他のダンサーのショウだった。
一応、この日の内容には「マイケル・ジャクソンからステージ上にて皆様にご挨拶とスピーチがございます。パーティー当日、マイケル・ジャクソンがパフォーマンスを行う予定はございません。」とのことわりり書きがあったので、ライブなどを行うものではなくて、ちょっとしたもので終わるのだろうとは思っていたのだが、結構これがあっけなかった。
マイケルの音楽に合わせて踊るダンサーが5組程度。
確かに上手くて素晴らしいんだけど、どうやっても自分的には盛り上がれない気分のまま、ダンサーのショウが終わった。
ライブが無いにしても、本物見たさに来たのだから仕方ない。

この後、事前に企画されていたアート・コンテストの受賞者の発表が行われた。
ちなみに、アート・コンテストとは、マイケルのアート作品(形式自由っぽい)を投稿し、マイケルに気に入られた作品の受賞者には、何とマイケルとディナーを!という企画だったらしいのだが、私はうかつにも、これを分かっていなかった。
分かっていれば、ちょっと魂を削ってでも絵の1つを描いていったのに!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、本物のマイケルが登場した。
いきなり箱の中は大騒ぎ、というか、やはりあまりにも近いので、みんなパニック状態になった。
少々のスピーチと、ステージに上がった受賞者達と喋ったりしていた。
オールスタンディングなギャラリーは、みんな本当にすごい事態になっていた。
みんなが前方に押し寄せていて、少しでも近くでマイケルが見たい!!という状態。
そんな私も、5メートル以内で見ることができた。
ものすごい貴重な体験だが、これがほんの数分。
カメラは会場入り口でピンハネされていたようだが、みんな携帯で撮影しまくっていたのがすさまじかった。
私も撮ってみたけど、人ごみすごくて無駄っぽかった。
ゆられてしまって話にならない。

以上でイベントは終わりだった。
イベント自体は1時間程だったような気がする。


……
って、結構ボッタクリじゃないかなぁ。

帰りに、特注のスライディング窓がついた車で会場をあとにするマイケルを、3メートル位の距離で見ることができた。
ちゃんと車の速度をスローにして、窓を開けて、外に愛想よく手を振りまくるマイケルはかなりファンサービスが多くて好感触だった。


でもぼったくられている感いっぱいのパーティだった。
この日に登場していた時間以上に滞在するのは、パニック起きそうできっと無理だったのだと思われるが、それにしても一瞬もいいところだったので、せめてチケット安くして欲しいなぁとも思ったりしてしまった。

こんな内容だったので、あんなにテレビカメラ多かったにもかかわらず、40万円のパーティの方ばっかり報道されていて、15,000円バージョンのねたはさすがに書く内容に困ったのか、報道しているのを見かけなかったというオチ。

ちなみに私は、マイケルの事は並に好きな方、という感じのレベルかなぁ。
マイケルに熱狂的な家族と行ってきました。
ショボイ写真しか無いけれど、宜しければどうぞ。
 ↓

 Fan Appreciation Day with Michael Jackson 2007-03-09 - a photoset on Flickr
permalink | MUSIC | comments(5) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
permalink | - | - | -
Comments
あ、こんなとこにカモが(笑)。
Posted by アツシハラキリ | 2007/03/14 5:40 PM

ああ、やっちゃった.....。
Posted by hakusan | 2007/03/15 9:22 AM

> アツシハラキリさん

そうそうほんとカモ状態です('A`)


> hakusan さん

きゃーーーー2人目に言われちゃった('A`)('A`)
Posted by yuki | 2007/03/15 9:41 AM

かく言うわたくし、消費社会のカモです。なにか?
Posted by アツシハラキリ | 2007/03/15 10:07 PM

> アツシハラキリさん

カモがあってこそ、世の中うまくまわっているあれやこれがあるものでして…(難しくなってきたのでry
Posted by yuki | 2007/03/16 12:24 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://yukit.jugem.cc/trackback/415
Trackbacks
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail