twitter follow badge


permalink | - | - | -
ファミコンコントローラ型テレビリモコンが欲しすぎる件
famicom以前、ファミコンのコントローラ型のリモコンというのを UFO キャッチャーで見つけた。
「ファミコンコントローラ型テレビリモコン2」という名前のアイテムだ。
既にシリーズもので2作目ということか、知らなかったなぁという思いも少々。

かつて UFO キャッチャーで欲しいなぁと思ったアイテムは特に無かったのだが、これだけは別だった。
ひと目見て惚れてしまい、どうにも欲しくなってしまった。
だからといって日頃、そんなにテレビのチャンネル(というか、テレビ自体)にはあまりお世話にならないタチだったりする。
しかし、これを使い出した日には、テレビもばしばし活用するようになるかもしれない(いや、しなくてもいいのか?!)。

 「ファミコンコントローラ型テレビリモコン2」は「ファミコンコントローラ」の1/1スケールのテレビリモコンで、ケーブルの穴跡に至るまで、当時のファミコンコントローラを忠実に再現しています。仕様は第1弾同様に十字ボタンを左右に動かすとチャンネル変更、上下に動かすと音量の調整ができます。第2弾となる今商品では、「セレクトボタン」に要望の多かったテレビ・ビデオ切り換え機能を搭載、第1弾より使いやすい仕様に仕上げました。また、大人気ゲームソフト「スーパーマリオブラザーズ」のテレビリモコンに貼れるデコレーションシールが付属します。

 ファミコンコントローラ型テレビリモコン2(プレスリリース資料)


しかし、私はそんなにゲーセンに足を踏み入れないのだが、たまに行った時ですらまったく UFO キャッチャーなどには目もくれずにノーマルなビデオゲームとか音ゲ系をやってしまう私には、とうてい get できるものではない。
もちろん、たまにやってみたところで、なに1つ取れたことが無いというのは言うまでも無い。
下手すぎて泣けるし、お金ばかりが減る。
テトリスしたり格ゲで相手をコテンパンにして遊んでいる場合じゃなくて、こういう時のために UFO キャッチャーを鍛錬しておくんだったと、小さな後悔すらし始めている。

これを得るためには、どこかから UFO キャッチャーのうまそうな知り合いをうまくゲーセンに連れて行って get してもらうしかないのだろうか。
というか、そういうのがうまそうな知人がいるのかどうかすら把握していない実情が痛すぎる。

…などといろいろと悩んでいたところ、ちゃんとオンラインでも販売されているのを発見してしまった。

 ユーザーにゲームという夢を与えてくれた ファミコン 。 そのコントローラに愛着を持っている方も少なくないと思います。 超かわいいレア物★任天堂ファミコンコントローラー型テレビリモコン2★ワイヤレス

1,980円かぁ、そこまでは高価じゃないのねということが分かってしまった。
しかし、ここから買ってしまったら負けなような気もする。
どうしよう、やばいわーそそるんだけど。
permalink | GADGET | comments(4) | trackbacks(0)
permalink | - | - | -
Comments
2000円分、UFOキャッチャーにブッ込んでしまえ(無責任)!!
Posted by アツシハラキリ | 2007/05/01 12:35 PM

> アツシハラキリさん

2000円投入しても絶対 get できません。
¥(^o^)/オワタ
Posted by yuki | 2007/05/01 3:14 PM

1,980円以下で取れたらそれはお駄賃ということで、その辺の子供を連れて行くというのはどうでしょう。
Posted by OKAMURA | 2007/05/02 12:08 AM

> OKAMURA さん

子供はたしかにうまい子いますよね。
よーし誰か探すか!!(誤解されそう…)
Posted by yuki | 2007/05/02 10:50 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://yukit.jugem.cc/trackback/427
Trackbacks
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail