twitter follow badge


permalink | - | - | -
Amazon のウィッシュリストで欲しいものをアピールしてみる?
: : : delirium-yuki : : : | メールアドレスだけでギフトを届けることができる、メール de ギフト というエントリを書いてみたところ、Going My Way の kengo さんから、Amazon のウィッシュリスト(Wish List)のことを教えていただきました。
有難うございます。

というわけでウィッシュリストのレビューを少々。

相手情報が分からなくても相手の欲しいものを送ることができるというのは、形は少々異なるものの Amazon の ウィッシュリストも同じで、使い方次第では面白そうな要素いっぱいのサービスだったりする。

ウィッシュリストとは、早い話が「欲しいものリスト」のことで、Amazon のサイト内でだれでも作成し、公表することができる。
贈り物を受け取る人の側がアピール半分に(?)書いておくと良さそうだ。

だれでもアクセスすることのできるウィッシュリストは、贈り物をしたいと考えている人ももちろん見ることができる。
それを元に、贈り物をしたい側の人は、ウィッシュリストからショッピングカートに品物を入れて、決済画面に進めるようになっている。
次の配送先の選択画面で、その相手の住所にギフトとして送付することができるようになっているという仕組みだ。
配送先は、自分宛にも指定できるので、いつもどおりのショッピングもできる。
人が勧めている(欲しがっている)本などで、自分もちょっと興味がわいて欲しくなったときにも便利だと思う。

以前私は、このサービスはプライバシー上どうなんだろうかと疑問に思う部分があって、ウィッシュリストの存在を知りつつも使用しなかった経緯がある。
せっかく教えていただいていい機会なので、ちょっとリストを作成してみた。
「こうやって書いておくと、誰かが買ってくれちゃったりするのかなぁ?!超wktk!!」などと、ありえない級の期待はしてませんので、お気軽にご覧あれ。

: : delirium-yuki wishlist : :

リストは、欲しいものが画像と名前で表示され、もちろん値段もひと目でわかる。
ワンクリックでカートに入れることができるのも、従来の Amazon と同様なので分かりやすい。
送付先の名前・都道府県・市町村がオープンになってしまうので、住所はともかく名前が表示されるとちょっと嫌だったので、住所の中にうまくアレンジして名前まで入れてしまうという手段で今回はごまかしてみた。
(ちゃんと届けてもらえるのかという点ではおおかた大丈夫だろうけど、決して見やすくないだろうから、配送業者の人にはちょっと迷惑な気がする…)
permalink | INTERNET | comments(4) | trackbacks(0)
permalink | - | - | -
Comments
もちろんウィッシュリストには特上ちらし寿司やエアコンを入れておくように。

Posted by スシゲイシャ幽斎 | 2007/06/30 4:00 PM

> スシゲイシャ幽斎さん

ぁぁそうだった、6人前ですね!!
生ものもで届けてくれたら凄すぎるwwwww
Posted by yuki | 2007/07/01 1:10 PM

本当に届いたら、私もビビる。
Posted by スシゲイシャ幽斎 | 2007/07/01 11:27 PM

> スシゲイシャ幽斎さん

いっそのこと新品エアコンも欲しいとこです。
これじゃぁ何でも屋じゃないかww
Posted by yuki | 2007/07/02 12:07 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://yukit.jugem.cc/trackback/434
Trackbacks
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail