twitter follow badge


permalink | - | - | -
コンタクト手段を広げておくこと
skype本当はこんな話だけでは済まないのだけれど、可能性を広げておくということでやりたいことを1つ。

何日か前に、新潟を中心に大きな地震が起きて、私の住んでいる埼玉県でも何度も揺れを感じた。

こういう時には当然、震源に近いところに住んでいる家族や親戚や友人などに、なんらかの手段で連絡をとると思われるが、こういう時の連絡方法は、可能性でもいいのでなるべく多く持っていたいと思った。

携帯がうまく使える状況ならば便利だが、バッテリーが無くなってしまったり、混雑で繋がらなかったり、基地局がだめになってしまう時もある。
自分の携帯は、今日は通信状態がどうも良くない感じで、関係ないところでもたまに途切れたり通信エラーが起きてしまったりしてしまった。
(今はもう普通に動作しているようだけど)

携帯がうまく機能していないときでも、もしもネットが使える環境ならば、メールや Skype のようなソフトで連絡をとることができる。
Skype のボイスメールにメッセージを入れておいてもらうこともできる。
PC からのメールが携帯宛てに届かなくて困る場合にも、SNS 越しでメッセージを送信して、相手の PC や携帯などに間接的に知らせることが出来るかもしれない。
どこかにインターネット環境があれば、コンタクトをとる手段が確実に増える。

とりあえず、非常時のために最低1つの web メールと Skype アカウント、連絡を取り合うのに便利そうな SNS アカウントなんてあるといいのかもと思う。
避難袋には Firefox や Skype などのポータブルアプリを詰めた USB ストレージも加えておくとか。
permalink | INTERNET | comments(3) | trackbacks(0)
permalink | - | - | -
Comments
あとはニュータイプに覚醒するか、
小宇宙(と書いてコスモと読む)を燃やしてセブンセンシズを高めるかですね。

後者のネタが通じたら君も聖闘士。
Posted by | 2007/07/30 6:26 PM

あ、最初のコメはスシゲイシャ幽斎でした。
Posted by スシゲイシャ幽斎 | 2007/07/30 6:27 PM

> スシゲイシャ幽斎さん

やばーーーネタがなつかしすww
でも、ニュータイプな方もセブンセンシズな方もあんまし中身見てないから結構うといでする。
Posted by yuki | 2007/07/30 10:00 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://yukit.jugem.cc/trackback/435
Trackbacks
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail