twitter follow badge


permalink | - | - | -
Zライト Z-999 を購入してみました
Z-999かねがね気になっていて Amazon で購入したにもかかわらず、実はしばらく部屋で放置していたというデスクライト Zライト Z-999 のライトグレー色を、ようやっと設置した。
ひとくちで言えば、なまけ心が損を招いていたなぁと痛感した。
こんなに快適ならば、もっと早く設置すればよかったものを、と思ってしまった。
その位にナイス。

Z-999を選んだのは、自分の机事情の都合から、クランプ留めできるもので、さらに直接目にあたらないで広く照らしてくれる照明が欲しかったからだ。
また私は左利きなので、左右非対称なデザインのものは避けた。
左右非対称なもの=右利き仕様、と言いきってもいい位で、右利き仕様のデスクランプは意外と多いものだったりする。
あれこれ選んでいる時にはちょっと落ち込んだりもした。

また、自分の部屋は、なごみ部屋である一方で作業スペースでもあるため、作業時にはちょっと不似合いな照明(louis poulsen の ORBITER PENDANT)が付いていたりもする。
日頃はそれがお気に入りなのだが、作業をする時には、まともなデスクライトが無いと頭痛がしてくる程だったりもするのでちょっと困る。
これを付けていて作業部屋とはwwwwwとは思うが、こういう部屋でマシンと照明とを共存したいので仕方がない。

結局、自分の部屋でそんなに浮かないで使えそうなもので、かつ実用的なのをというチョイスで、Z-999 に行き着いたという感じ。
当初は、24の CTU のオフィスで使われているみたいなデスクライトが欲しかったのだがwww(はまり過ぎ

取り付けについては、角にそんなにアールの付いていない机のため、クランプの取り付けも難なく終わり、開封して5分足らずで使用できた。
(クランプがくわえている長さは、上部が50mm、下部が25mmφ程度)
アームはスムーズに動いて問題なさそうなので、ディスプレイと手元を照らすように、そこの真上にセットした。
明るさは、明るすぎず暗すぎずで快適。
シェードの根元付近にあるスイッチの感触もちょっと平ら目なのを押すのだが、少し気持ちが良い。

たった明かり1つの話なのだが、こんな感じで新しい環境が出来上がって、新鮮な気分にもなれた。
たかが明かり、されど明かり。

様子をヘボ携帯で撮影しましたので、よろしければどうぞ。
Z-999 タグ付きは1番目のリンクから、ご覧になっている日時が早めならば下方側の2番目のリンクの方からのが見やすいかもです。


 Flickr: yuki - meirin's photos tagged with z999

 Flickr: Photos from yuki - meirin
 


permalink | PERSONAL | comments(0) | trackbacks(0)
permalink | - | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://yukit.jugem.cc/trackback/443
Trackbacks
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail