twitter follow badge
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | - | -
twitter と一緒に使っているツール達3種
twitter面白いのだけどなかなか一部の人以外には受け入れてもらうのが困難でもある twitter を、Skype と同様に、自分の周りの人に広めたいなぁとよく思う。
twitter を約1年使用してあれこれ試してきた結果、自分が使っている twitter 周りのツールが3種類に定着してきたので書き記しておこうと思う。
これを読んだ方がひとりでも twitter に触れてくれたら楽しいのだけど、という願いを込めて。

・Firefox + tweetbar
なんだかんだ試していちばん自分に合っていたのがこれ。
 tweetbar は Firefox の機能拡張で、私はいつも、画面右端にデフォルトで表示させている。
(右側に表示させているのは Firefox の機能拡張  All-in-One Sidebar :: Firefox Add-ons にて)
少々タイムラグはあるものの、見やすくて使いやすい。
日本語がきちんと通るのも有り難い。
Windows でも Mac でも愛用している。

・Twitter:@あらったー!
 @あらったー!は、私的には最近いちばん有難みを感じているツールで、 @dk19810313 さんの、@付きメッセージをメールでお知らせしてくれるサービス。
常に twitter を眺めて @入りメッセージを探すのはなかなか困難なので、私の場合は、gmail アドレスで受けて、携帯に転送するように設定しているが、直に携帯に送信する方法で良さそうな気がしている。
便利すぎで twitter 熱が上がったという発言は本邦初公開だったり。

・MovaTwitter
私の場合、携帯からは、@fshin2000 さんMovaTwitter にお世話になりっぱなしだったりする。
どこでも手軽に twitter できるようになるので素晴らしい。
レスのしやすさなどがいい感じで、外出していても暇だとついつい使ってしまう。



permalink | INTERNET | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
permalink | - | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://yukit.jugem.cc/trackback/444
Trackbacks
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail