twitter follow badge


permalink | - | - | -
iPhone を買った話と、ファースト・インプレッションとお礼
タイトルどおり、先日とうとう iPhone 所持者となった。

去年から最近まで、たくさんの方からいろんな手段で、「You, iPhone買っちゃいなよ!!1」的なお誘いシャワーをたっぷりいただいて洗脳されてしまったところで、加えて最近の iPhone のキャンペーンにとどめを刺され、超速で5万円を My 財布に入れて、とうとう地元のヤマダ電機に走っていってしまった、という訳で。
ちなみに、ヤマダ電機に買いに行った理由というのは、確か放置ポイントが随分あったために、消費したかったという思いがあったからだ。
(ポイント貯め派じゃないんです)

しかし、ずっと持っている携帯は Docomo なもので、そちらの値引きや特典がもはや年季入って MAX になっているために、Docomo を切るに切れないところまでいってしまっているために、今更 Softbank に MNP とはできないなぁと感じていた。
結局、今のところは携帯2個持ちな状態になってしまった。
(偶然にも見渡す限りの家族親戚が皆 Docomo ユーザばっかりなので、キャリアを乗り換えてしまうと金銭的に不便という理由から)
本当は、調子がイマイチなメイン携帯を買いに行こうと思って、何日か前にホットモックが豊富な秋葉原のヨドバシカメラを物色していたのだが、店に入ったばかりの特等席で iPhone のホットモックを3台位並べて思いっきりキャンペーンをやっていた方に、思わずなびいてしまったのである。
6万以上の値段の某 Docomo 携帯を見に行って首をかしげ、本来の目的を失ってしまったという本末転倒ぶりで、帰り道に悩んでしまったりもした。
その結果、現状の Docomo の携帯は壊れるまで様子見しながら使おうということでてきとーに購入を延期し、数日後に iPhone を買いに行った。

そしてやっと iPhone の話…をする前に少々お礼を。

以前から Skype とか Twitter やそのほか、いろんな方法で楽しく楽しくお誘いして下さった方々に、正直言いまして物凄く感謝しています。
もっと早く買っても全然よかったという位の、大正解な選択でした。
お陰で、私のライフスタイルも大幅に、便利に変わると思います。
いきなり去年の夏に Apple から出たまったく新しいプロダクト、勿論気にならないわけはなかったのです。
とりあえずチキンな私(見かけによらず、とよく言われますがとりあえず)は、第2世代頃になったら買おうかななんて思ってたので、どっちにしろそのうち出会う運命だったのかもしれませんが。
本当にありがとうございました。

そこで、まぁ今更 iPhone の素晴らしさはあちこちのサイトであらゆる角度から紹介されているのでそういう内容は割愛して、そのかわりに yuki 的に iPhone を買ってよかったなぁ、iPhone に出会えて、触ることが出来て、よかったなぁと思う点を箇条書きしてみようかと思う。
あくまで、2,3日使った時点での感想なので、iPhone の諸先輩方は、にやにやしながら青いなぁなんて思いながら下記を読まれるのかもしれませんが(笑

・ iPhone が入った箱が既に開封する前から美しいので、家族に「宝箱みたい!」と言われた!(ほめ言葉としては少々オーヴァーかもとは思うけど嬉しい。こういうところは Apple 最高!!1って思いますよね。

・ さらに開封したところで、箱の中にそっと置かれている本体の美しさ! ちょっと高価なアクセサリを買って帰り、緊張感を伴ってケースから取り出したような感じと似た体験をしてしまった、なんていうエクスペリエンスは流石 Apple magic というべき。加えて、エピネフリン効果もありそうだと思う。頭クラクラしました。

・ コツを覚えてしまえば、体感でどんどん覚えて馴染んでいく操作性の良さ。タッチスクリーンが魅惑すぐるところ。初めての体験にして、何この気持ち良すぎなのは!!1と感動してしまうこと多々(←ここでエロい事考えちゃいけません

・携帯端末でありながらも、携帯でもどかしいなぁと思っていたサイトあれこれが、いとも簡単に PC 版サイトで見ることができる。とりわけ、検索結果のがっかりな携帯サイトから脱却できて嬉しいと同時にメリット大きすぎ。Flash が非対応なのを差し置いてもかなりアドバンテージがあると思う。

・ 通話ひとつ、SMS ひとつにしても、GUI や操作性の気持ちよさがなんともいえない。洗練されている Apple ならではとしか言いようが無い。

・ 使ったあとなどに、無造作にテーブルなどに置いてあっても、ただ存在するだけでもカッコイイ!

と、やはり分かり安すぎといえばそれまでなのだが、Apple 萌えなインプレッションで終始楽しんでいる始末だったりする…。
アプリも魅惑が多いから、贅沢な悩ましい日々がこの先待っていそうなのも皆様の予想通りかと。
permalink | INTERNET | comments(6) | trackbacks(0)
permalink | - | - | -
Comments
まずは、ご購入おめでとうございます。タッチパネル操作は何気によさそうだと思いつつも、嫁から買い替えを止められてます。

地元ではSoftbankは使えないところがまだまだ多いです。

ただ、ご存知かと思いますが、海外に持ち込むときは要注意です。

基本状態のままだと、自動更新が働いて、支払いが数十万になることが....。

某自動車評論家が二人.....そのままドイツとかもちこんで....。


Posted by | 2009/03/15 10:27 AM

あ、ごめんなさい。上のコメント私です。名無しさんでした。
Posted by hakusan | 2009/03/15 10:30 AM

> hakusan さん

こんにちは!
SB は、どうもうちのところでもあんまり電波いいとはいえません('A`)w
もっぱら i Phone はパケ通信と GPS 専用にしていますので、途中で途切れて人様に迷惑かかることはないかと思いますが。

海外に携帯持っていくのは、それはそれで便利なんでしょうけど、紛失したりして困るとか思って、当面はレンタルするであろう人間なもので、今のところは大丈夫かと思いますww
でも、海外でもシームレスに使えるようになってこそ、これからは注目されるようになるんでしょうけどね。
まぁ日本の携帯業者では到底…(ry
Posted by | 2009/03/15 12:15 PM

ご無沙汰でした。
とうとう買ってしまいましたか。
といいながら私もiPhone買ってしまった。
DocomoからのMNPだったのですが、ファミ割の違約金が痛かった。
Posted by tobby | 2009/07/18 2:52 PM

> tobby さん

おひさしぶりです!
レスがものすごく遅れまして、弁明の言葉もない状態ですが…orz

iPhone ユーザになられたのですね!
おめでとうございますーw
この時期ということは、もしや 3GS でしょうか??

私は、いまだに Docomo と、Softbank の2個持ちということになってしまっていますが、ファミ割はつけていない(家族とかが皆10年↑ユーザなので)ため、解約したとしても違約金はいちねん割引で発生するんだっけ? な感じで済むかと思います。
こういう違約金とか関係はほんとうんざりしますよね…。
Posted by meirin | 2009/08/04 11:54 PM

>この時期ということは、もしや 3GS でしょうか??
そうです。32Gの黒です。

透明のエアジャケをつけて使ってます。
Posted by tobby | 2009/09/11 2:46 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://yukit.jugem.cc/trackback/447
Trackbacks
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail