twitter follow badge
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | - | -
マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
こんにちは、久しぶりに書きました。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)最近どうしても気になっていたのが、誰もが知っているキング・オブ・ポップ、Michael Jackson のロンドンライブのドキュメンタリ映画「This Is It」。
10月28日の日本時間では19時からが解禁とのことで、地元の映画館ではあるが、張り切って28日の19時からの部に行ってきた。

お客さんはかなり女性のが多く、年齢は若い人からシニア層までまちまち。
コアなファンの人もライトなファンの人もいる様子だった(私は中間あたりだろうか)。

映画は、幻のロンドン公演のリハーサルを中心に、舞台裏の様子など、普通には見れないような貴重な映像ばかりの2時間弱だった。
勿論のことだが、マイケルのダンスと歌は完璧で、いつの間にか私は夢中になって見ていた。
どの曲を聴いても、何年経っても色あせない凄さを思い知らされる。
とにかくインパクトがすごい。
この人がもういないのかと思いながら見ても、やはり信じられない思いだった。
自分的には、Smooth Criminal が鳥肌ものだった。
いろんな曲の途中や最後でちょっと寂しい思いにもかられた。
また、曲が終わるたびに拍手してしまいそうになったのは自分だけではないと思う。
(映画だから、全部に拍手してたらうざがられるだろうしなぁとか思ったりして)

また、ライブに訪れる観客をどのように夢中にさせようか、魅力的なステージを作っていこうかと、メンバーやスタッフ一同が作り上げていく様子があちこちの角度からうかがえる。
よくあるミュージック・クリップのおまけなどではお目にかかれないレベルの収録だ。
こんなとんでもなく楽しそうな企画が実現していたら、どんなに凄いだろうなぁ素晴らしいだろうなぁと思いながらも、あまりに凄そうで想像しきれない。

ファンの人が行くのは勿論のこと、とりあえず迷っている人は、クオリティが本当に高いので、見に行って損ではないと思う。

permalink | MUSIC | comments(9) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
permalink | - | - | -
Comments
久々のエントリですね。見習わないと(笑)。

スムース・クリミナルといえば、空耳。
「パン 茶 宿直」
「朝からちょっと運動 表参道 赤信号」

・・・すいません、映画見ます・・・
Posted by キリコ・F・幽斎 | 2009/11/02 10:06 PM

> キリコ・F・幽斎 さん

いえいえ、見習う場所なんてないでしょうw

それにしても、パン 茶 宿直、って知らなくてぐぐって動画見て、軽く涙出てきましたwww
すごいわー考案した人はって思いますわ。
Posted by meirin | 2009/11/12 12:13 AM

このアバター誰だろと思ってサーフィンしてたら、ここに辿り着きましたw、せっかくなのでコメントを残します(超おはよーのメイリンさんでしたね、失礼しました)。
遅ればせながら最近見ました。This is it
私も最高のステージを作り上げようとするマイケルの姿勢に感銘しました!スムースクリミナル大好きな曲です。マイケルの生ライブ観る機会があるうちに行っておけば良かったと今更ながら後悔しています。おやすみなさい。
Posted by kazutoshi | 2009/11/25 1:40 AM

> kazutoshi さん

こちらでは初めまして! & 超こんばんは!
(これを書いている今は夜ですが、毎度、しつこい位の朝あいさつで失礼しております。。。)
米下さって有難うございます!
めっちゃ嬉しいです。

最高のものを求める This Is It でのマイケルは本当に素晴らしいですよね。
ダンスに無縁な自分でも、あんな風に踊れたら素晴らしいなぁとか思わずにはいられませんでした。
映画の凄さも本当に言葉にしがたいのですが、ステージの素晴らしさはもう今となっては観ることができないと思うと、本当に勿体無いというか、世界に名だたる宝が1つなくなってしまったと思っています。
Posted by meirin | 2009/12/01 12:54 AM

 初めまして。
教えていただきたい事があるのですが、
お願いします。 
古い話ですが、レクサスGSのCMに使われた
クラナドのハリーズ…ですが、ユーチューブで
検索しても同じフレーズが聞けません。
あれは、特別バージョンですか?
出来れば、直メでお願いいたします。
Posted by ushiki | 2009/12/13 11:24 AM

> ushiki さん

はじめまして、こんにちは。
こちらにて回答させていただきます。

http://yukit.jugem.cc/?eid=323
の記事のお話ですけど、たしかに結構前になりますね(笑
当時、あまり長い間は放送されていなかったような記憶がありますが、特別バージョンとかではなくて普通に放送されていたものでした。
それとも、曲自体のことをご質問でしたら、これもまた、通常の曲バージョン(アルバム収録の)のものが流れていました。
ライブ版とかだとまた多少雰囲気変わったりしているものもあるようです。
Posted by meirin | 2009/12/13 1:09 PM

 早々の回答ありがとうございます。

 今見つかってるのは、コンサートとかで普通に歌ってる
バージョンで、CMとはまったく違います。
 CMのヘイヘイ(言ってる様に聞こえる)バージョンが
見つかるまでポチポチして見ます。
 
 大変ありがとうございました。
 
Posted by ushiki | 2009/12/13 5:49 PM

 先日は失礼いたしました。
問題が解決したので報告を

 CMの放送年が違っていました。
ボクの探していた曲は、
「this is my road」で、アーティスト名が柚楽 弥衣さん
でした。
 お騒がせしました。
Posted by ushiki | 2009/12/17 11:50 AM

管理者の承認待ちコメントです。
Posted by - | 2011/01/25 10:55 AM

Post a Comment










Trackback URL
http://yukit.jugem.cc/trackback/449
Trackbacks
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail