twitter follow badge
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

permalink | - | - | -
[速報]マイアヒー楽譜に弾き語りVer.があるぞ!!
maiahiscore最近になって、じわじわと浸透効果があったのかどうかは分からないけれど、テレビやラジオでのあちこちでマイヤヒーを耳にようになった。
数ヶ月前までは、ネットでばかり大流行りで勝手に突き進んできたような感じだったけど、今じゃしっかりと一般ピーポーな人々にも愛される曲になってきたような気がする。
やっぱりエイベックス効果かなぁ〜、やっぱりここで、すげぇ〜ピカソみたいなピロリピロリ。

そして、いきなり発見してしまったのが、なんとマイアヒーのピアノスコア(楽譜)。
このことを全然知らなかったのは、ピアノ弾きでかつマイアヒーに毒された私としてはむしろ遅すぎなくらいなんだけど、ここから商品ページに入ってご確認を。
何と、ピアノ弾き語りとピアノ・ソロの2種類が収録www。
これはもう、とりわけ弾き語り(←?)って、考えるだけで腹痛すぎだわ私(涙
こんなの買っちゃった日には、やっぱり夜な夜なひとりで電子ピアノ弾いて弾き語りでしょうかね。
だめだ、もうあんまり妄想ばっかりしていると頭かゆくなってきそうですよ。
ちなみに、5000枚限定CDは既に予約済みで、それを考えて気味悪い表情をしたりしてますが何か?
(以下は楽譜詳細と限定シングル情報)
続きを読む >>
permalink | MUSIC | comments(0) | trackbacks(0)
やさしく弾ける 火曜サスペンス劇場
score私は、ピアノを自分の人生の半世紀のあいだ、弾いていた。
まあ、腕の程についてはあまり触れたくないのだが。
しかし数年前に引越しをした時にピアノを処分してしまったため、しばらくはピアノ無しの生活を送っていた。
いつも頭の片隅には、「ああ〜ピアノ弾きてぇ〜」みたいな思いはあり、電子ピアノのひとつでも購入しようかとも考えている。
しかし、なかなか踏ん切りがつかないまま現在に至るという感じ。

ピアノは、思いつくままに適当に弾けりゃ構わないという程度(しかも上手くない)しか望んでいない。
しかし、何しろ長年弾いていたために、おかしな弾き心地(鍵盤のタッチ)のものだけは、どうやっても許せない。
それも買うのに躊躇している1つの原因かもしれない。
それでも年寄りになった頃にはボケ防止にもなりそうなので、将来のためにも部屋には是非ピアノを置きたいと思っている。
続きを読む >>
permalink | MUSIC | comments(0) | trackbacks(0)
EXODUS / Utada
Exodusたまには、長々とCDレビュー(+解説)でもしてみます。

説明するまでも無く、宇多田ヒカルの、「Utada」名義でのファースト・アルバム。
この間やっとヤフオクで初回限定Ver.を手に入れました。
その前からラジオとかMP3では聴いていたのですが、どうしても気になってしまい、購入した次第です。
どうもさんざん迷い迷ってから購入しました。

続きを読む >>
permalink | MUSIC | comments(0) | trackbacks(0)
Bond / Shine
先日ヤフオクでCDを落札しまして、それが今日届きました。
Bond(ボンド)というセクシーな女性4人組のアーティストで、アルバムのタイトルは「Shine(シャイン)」という作品です。
外見とはうって変わって、素敵なクラシカルな曲を演奏されているグループです。

このアルバムのタイトルにもなっている「Shine」という曲が、ある日TVのCMから流れてきて、そこで衝撃をうけてしまいました。
SUBARUのCMで流れていたものでした。
こちらからもご覧になれますので、気の向いた方はどぞ。

SUBARUスクエア - CMヒストリー

そのため、届いたCDでは、Track2ばかり回しまくってしまい、頭の中がShineで一杯です。
もう中毒ですよ。

全体的にノリのよい曲ばかりで、本当にリズミカル。
エレクトリックなオーケストラという表現がエディターレビューの中で書かれていましたが、そうなんです、ただのクラシカルな雰囲気のものとは逸脱しています。

最後に、「Bond on Bond (James Bond Theme)」という、ジェームズ・ボンドの007のテーマが収録されているのですが、この曲あたりを聴くと、どんな味付けでパフォーマンスをしているアーティストなのかがよく分かるので、視聴してみるのにうってつけですよ。

Amazon.co.jpでこんなレビューを見つけました。
分かりやすい説明になっているようなので引用してみました。

しゃれたドライブミュージックに

昔、葉加瀬太郎さんが在籍していたクラシックとエレクトロニカを融合させたクライズラー&カンパニーというグループがあったのですが、ボンドを聞くと彼らを思い出します。彼らよりも生音を重視した感じでしょうか。弦楽器を中心とし、グルーヴ感を強調したアップテンポな曲が中心です。女子十二楽坊をエネルギッシュにした感じです(楽器は異なりますが)。ドライブミュージックで、あまり耳障りにならないのがいい方におすすめです。


日本のサイトはこちらから。


Blog書いている人は登録しませう。 → 人気Blogランキング
permalink | MUSIC | comments(2) | trackbacks(0)
中島美嘉のミニアルバム
えーと、「朧月夜」です。
何か超人気で入手困難だったそうですが、私は前々からamazonで予約してたため、あっさり購入したものです。

タイトル曲の「朧月夜」は、のっけから伴奏のコードがすごく格好良くて、とても気に入りました。
勿論、歌もばっちりでしたよ。
もともとは、朧月夜って曲は昔、ピアノで弾かされたのがダサい曲だったのと私の練習不足が重なって、ある種トラウマ的だったのです。
この曲聴いてちょっと開放されたような希ガス。
センスいいアレンジで心地よいです。
あとは、「雪の華」の別バージョンが収録されていたのがとてもいい感じに仕上がっていたので、思わず嬉しかったです。

それにしても、レーベルゲートCD2って何なんだ?!というのが疑問。
これはPCでMP3とかにするにはネット接続していないといけないの??
LANケーブル引っこ抜いてたり、スタンドアロンのマシンだったらどーなるのだろうかと、私の疑問は尽きない。
しかし、ドライブおかしくなったりすると嫌なので、まだ試していないけど、よく調べてからどうにかして、せめてオフライン状態でMP3データだけでも作ろうっと思っています。
permalink | MUSIC | comments(0) | trackbacks(0)
I T E M S
hhstyle.com←大好きで愛用中な、イサム・ノグチの coffee table。
足のかたちの美しさはもちろん、ガラスの厚みが優美さをかもし出しています。
居間でノート PC などを置いて使っていますが、なかなかふつーの部屋でもマッチしてくれてるのでフレンドリーです。
買ってかなりよかったですww

温浴の達人【心も身体もポカポカ「温浴名人」】← こんなのあったらお風呂楽しすぎてやばいと思われるお風呂用の石セットです。
ゲルマとかラジウムとかトルマリンとかその他いろいろ詰まってて、水ヲタな私としては、今ちょー気になりまくりアイテムです。
見ているだけでも楽しすぐるww

L I N K S
hhstyle.com
yuki loves ...
My status
www.flickr.com
yuki - meirin's photos More of yuki - meirin's photos
last.fm
Join the FON movement!




Categories


Recent Comments
  • 奈良の引越しオバハンのFLASHや着メロまであるのですよ
    引越し (08/10)
  • ふざけてるけど手ごわいタイピング速度測定
    (05/22)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/17)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    ushiki (12/13)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (12/01)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    kazutoshi (11/25)
  • ブログと掲示板の違いは、ライブドアとどこでもドアの違いと同じ位ありそう
    高橋 美恵 (11/23)
  • マイケル・ジャクソンの「This Is It」の初回を見に行ってきた
    meirin (11/12)
e-t-c.
mail